施工実績

後付け雪止め金具の設置工事

K様邸|後付け雪止め金具

岐阜県岐阜市を拠点に、関市、山県市など岐阜県内で屋根板金工事・瓦工事・雨樋工事を専門に行う日比野瓦店株式会社です。この度、岐阜県羽島郡笠松町のK様邸において、後付け雪止め金具の設置工事を実施いたしましたので、ご紹介いたします。

K様邸 後付け雪止め金具設置工事

施工場所
岐阜県羽島郡笠松町
工事内容
後付け雪止め金具設置
施工期間
1日間
工事費用
約14万円(税込)
備考
ホームページからのご依頼

施工概要

今回の工事は、新築時に雪止め金具を設置していなかったため、屋根から雪が落下してくるというご相談でした。K様邸では、小さなお子様がいらっしゃることに加え、2階にソーラーパネルが設置されているため、雪が一気に下に落ちてくることで危険な状況が発生していました。ホームページからお問い合わせをいただき、現地調査を実施いたしました。

雪止め金具が必要な理由

雪止め金具は、屋根に積もった雪が一気に滑り落ちるのを防ぐための重要な設備です。特に、ソーラーパネルが設置されている屋根では、パネル表面がツルツルしているため、雪が滑りやすく、大量の雪が一気に落下する危険性が高まります。落雪による被害は、人身事故だけでなく、隣家の建物や車両、植栽などを損傷させる可能性もあります。岐阜県は、冬季に降雪がある地域であり、雪止め金具の設置は住宅の安全性を高める上で重要です。

瓦を捲らない後付け雪止め金具

今回のK様邸では、既存の屋根瓦を捲らずに設置できる後付け雪止め金具をご提案いたしました。瓦を捲らない工法は、施工時間が短く、工事費用を抑えることができます。また、既存の防水層を傷めることなく施工できるため、雨漏りのリスクも最小限に抑えられます。後付け雪止め金具は、既存の瓦の間に金具を差し込んで固定する方式で、瓦を損傷させることなく確実に設置できます。

施工のポイント

後付け雪止め金具は、瓦を捲らずに設置できるため、施工時間が短く、既存の防水層を傷めません。特にソーラーパネルが設置されている屋根では、雪止め金具の設置が安全性向上に重要です。

工事完了

1日間の工期で工事を完了いたしました。後付け雪止め金具の設置により、屋根からの落雪を防止し、お子様やご家族の安全を確保できる環境が整いました。日比野瓦店では、ホームページからのお問い合わせにも迅速に対応しております。岐阜市をはじめ、関市、山県市、羽島郡など岐阜県内全域で、雪止め金具の設置をはじめとする瓦工事に対応しております。現地調査・お見積もりは無料で実施いたしますので、雪止め金具の設置をお考えの方はお気軽にご相談ください。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧