こんにちは!
日比野瓦店株式会社は、岐阜県岐阜市を拠点として、関市や羽鳥市で活動しています。
弊社は、屋根瓦の修理など、瓦屋根に特化したサービスを提供中です。
お客様のお悩みを解決するために、漆喰工事、瓦屋根の修理、葺き替えなどを行っています。
「屋根の葺き替えを行う時、どの素材を選んだらいいの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、屋根の葺き替えにおすすめの屋根材を紹介します。
屋根の葺き替えを行おうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.瓦屋根のメリット

工事中の家
瓦屋根は非常に美しく、長持ちする特徴があります。
また、耐風性や耐火性も高く、災害から家族や財産を守ることができるのは大きな利点といえます。
加えて、暖房効率が良く省エネにも役立つでしょう。
また通常、新築物件の場合は瓦屋根が設置されていることも多いため、外観を変えずに屋根をメンテナンスできるメリットがあります。
こだわりの新築のまま、美しい屋根を維持するには瓦屋根はベストなアイテムです。

2.スレート屋根のメリット

スレート屋根は長寿命を持つため、長期的な観点から費用対効果が高いとされています。
また、瓦よりも軽量であり、耐震性にも強い素材となります。
そして、防火性にも優れており、家族の安全を確保することが可能です。
更に、瓦よりもカラーが豊富で、お住まいの雰囲気に合わせて仕上げることができます。
従って、屋根の美観を整えたい場合や、耐震性を強めたい場合に活用するのがおすすめの屋根材となっています。
ただし、耐用年数が低いのはデメリットだといえるでしょう。
それぞれの利点を考慮し、屋根材を選んでみてください。

お気軽に日比野瓦店株式会社にご相談を!

電卓
日比野瓦店株式会社は、全国での瓦屋根の葺き替え工事など屋根工事に対応しています。
各務原市や瑞穂市の皆様も、屋根に関してお困りの方はぜひ弊社にお問い合わせください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185