コラム

column

教えて!瓦屋根の修理にはどれくらい費用がかかる?

こんにちは!
岐阜県の屋根工事業者である日比野瓦店株式会社です。
弊社は瓦屋根の修理・屋根瓦の葺き替えや漆喰工事・雨樋工事を主力業務としており、岐阜県岐阜市を拠点に、関市など岐阜県内や全国各地にて業務を行っております。
「瓦屋根の修理には、どれくらいの費用がかかるんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
屋根の修理をしたいけど、費用が気になってなかなか踏み出せない……という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、瓦屋根の修理にかかる費用の目安をご紹介いたします。
屋根修理をご検討中の方は、ぜひ参考としてご覧ください。

瓦屋根修理にかかる費用の目安

割れた瓦屋根
瓦屋根の修理と一言でいっても、その内容によって費用は大きく異なります。
割れてしまった瓦を交換するだけであれば、1枚あたり8000~9000円程度が相場でしょう。
ズレてしまった瓦を元に戻すような簡単な工事であれば、程度にもよりますが、3~5万円ほどの費用で済むことがあります。
ただし、葺き替え工事や葺き直し工事といった、屋根全体の工事を行うのであれば、費用もかなり高額になります。
一般的な30坪ほどの住宅なら、葺き替え工事は150万円程度、葺き直し工事なら120万円程度が相場でしょう。
もちろんこれらの数字は目安ですので、正確な金額は業者に見積もりを出してもらって確認してください。
あくまでも目安として参考にしていただければ幸いです。

費用を抑えるために大切なこと

瓦屋根の修理費用をできるだけ抑えるには、複数の業者から見積もりを取ることが大切です。
これによって相場を確かめることができ、納得できる費用で施工してくれる業者と契約することができます。
また、屋根修理の費用は、当然ながら工事の規模が大きくなればなるほど高額になります。
定期的なメンテナンスを行い、劣化や破損が軽度のうちにこまめに修理を行っておくと、結果的に費用を安く抑えることができるでしょう。

まずはお問い合わせください!

電卓
岐阜県岐阜市を拠点として活動する弊社は、屋根工事の新規ご依頼・ご相談を承っております。
ベテランスタッフがそろう弊社なら、スピーディかつ高品質な施工が可能です。
屋根の状態を保つためにも、3~5年に一度は点検・メンテナンスを行うのがおすすめです!
岐阜市や関市でプロに相談してみたいとお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。