ブログ

BLOG

瑞穂市 カラーベストのカバー工法で屋根工事を行いました

こんにちは。岐阜市の日比野瓦店株式会社です。
今回はカラーベストというスレート屋根のカバー工法で戸建て住宅の屋根工事を行いましたのでご紹介します。

スレート屋根のご自宅をメンテナンスしたいという方はぜひ最後までご覧ください。

カラーベスト・カバー工法とはどんなもの?

Before

施工中


After

カラーベストとはスレート屋根の商品名のことです。
スレートは従来の陶器の瓦と比べると軽量で、建物への負担が軽いというメリットがあります。

中でもカラーベストはデザインの種類が豊富で、施工しやすく、価格もリーズナブルという利点があります。
住宅の外観を大きく左右する屋根のデザインにこだわりたい方にもおすすめです。

カバー工法とは、既存の屋根材の上から新たに屋根材を設置する工事です。
(反対に、古い屋根材を撤去する場合は「葺き替え工事」といいます)

カバー工法は古い屋根材を処分しなくていいので、工期も短くコストを抑えた工事が可能です。
ただし、屋根の重量が重くなってしまう点については注意が必要です。

カラーベストの施工もお任せください


日比野瓦店株式会社ではカラーベストの施工も承っております。
予算内で屋根のメンテナンスをしたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧