こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構え、屋根板金工事や瓦工事などの屋根工事を承っている日比野瓦店株式会社です。
主力業務としては、屋根瓦工事・屋根板金・雨樋工事をご提供しており、培ってきた技術力で満足度の高い施工を行います。
また家を守る役割を担っている屋根工事の際には、雨樋の劣化を発見することも多く、修理や部分的な交換などにも対応可能です。
今回は雨樋工事をお考えの方に向けて、業者選びのポイントをご紹介いたします。

雨樋工事とは

?を浮かべる女性・赤
屋根から落ちる雨水をキャッチする雨樋の工事は、建物の外壁を雨水から守る役割を担っており、雨漏りのリスクを軽減します。
また軒先から雨水が滴り落ち、地面に跳ねることで発生する騒音の対策にもなります。
しかし、雨樋は雨風で舞い上がった土やほこりが泥となり、秋には落ち葉などが詰まる場所でもあるため、定期的な掃除や塗装メンテナンスが必要です。
そのため工事を行う際には、軒樋にあった竪樋を使うことが求められます。
雨樋工事はデメリットもありますが、家をさまざまな外的要因から守るために必要性が高いといえます。

業者選び

雨樋工事を依頼できる業者は、板金工事もしくは瓦屋根工事を行っているところです。
まず雨樋は金属製のものが主流な時代があったため、板金工事を行う業者であればさまざまな形状の樋に対応可能です。
また現在はプラスチック製の雨樋が主となっているため、瓦屋根工事を行う業者も施工を行っています。
そのため屋根の修理の現地調査で、樋の劣化した部分を発見した場合には、両方の施工に対応している業者が良いといえます。
このように、樋と屋根は密接なつながりがあり、業者選びの際には雨樋の施工実績が重要です。

日比野瓦店へご相談ください!

指を立てる男性・作業着
現在弊社は、屋根工事を中心に雨樋工事・内装工事・外構工事を承っております。
特に昔ながらの見た目の美しさや、日本の気候の変化に対応する機能性を持つ瓦に対しては、瓦屋根修理・瓦屋根葺き替え・瓦屋根リフォームなど幅広い施工を行います。
また普及が進んでいる屋根板金も、各種金属屋根材を取りそろえて対応しており、お客様のニーズに合わせた提案が可能です。
屋根から内装・外構までプロ技術者がどんなお悩みにも真剣に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185