コラム

column

瓦屋根から金属板金屋根に交換することは可能?

こんにちは!
瓦屋根の修理・屋根瓦の葺き替えや漆喰工事・雨樋工事を主力業務とする日比野瓦店株式会社です。
弊社は岐阜県岐阜市を拠点に置き、幅広い工事を手掛ける屋根工事業者として、関市など岐阜県内を中心に全国各地にて活動しております。
「瓦屋根から金属板金屋根への交換はできるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
さまざまな理由から、瓦屋根を金属板金屋根に変更したいという方は多いですが、本当にできるのかな?と疑問に思いますよね。
そこでこの記事では、瓦屋根から金属板金屋根への変更についてお話しいたします。
屋根材を変更して屋根を新しくしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

瓦屋根を金属板金屋根に変えられる?

?・複数人
まず結論からお伝えしますと、瓦屋根から金属板金屋根への変更は可能です。
瓦屋根は他の屋根材と比較すると重いため、建物自体に負担がかかってしまいます。
現に、耐震性などの理由から、瓦屋根を金属板金屋根に変更したい!というご相談は増えています。
特に金属板金屋根は、瓦屋根と比較すると重量が10分の1程度です。
非常に軽量であるため、建物に負担がかかりにくく、耐震性の面からもおすすめできます。
弊社でも瓦屋根から金属板金屋根への交換工事を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

費用や工期の目安は?

「瓦屋根から金属板金屋根への変更ができるのは分かったけど、費用や工期はどれくらい?」
このように、費用や工期について気になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
たとえば、瓦屋根をガルバリウム鋼板に変更する場合、一般的な住宅では150~200万円程度の費用がかかるとされています。
工期は、およそ10~20日程度かかることが多いでしょう。
もちろん、これらの数値はあくまでも目安です。
屋根の大きさなど建物の条件によっても変わってくるため、一度業者に見積もりを依頼してみるといいでしょう。
複数の業者に見積もりを出してもらい、安心して任せられる業者を選ぶようにしてくださいね。

屋根工事はお任せください!

電卓
屋根工事のプロフェッショナルとして活動する日比野瓦店株式会社は、ただいま屋根に関するご依頼・ご相談を承っております。
豊富な実績を生かし、お客様にぴったりな施工をご提案いたします。
技術力のある職人が在籍する弊社なら、安心して工事をお任せいただけますよ。
岐阜市や関市で確かな技術力を持つ屋根工事業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。