コラム

column

屋根カバー工法って?その内容やメリットを解説します

こんにちは!
岐阜県岐阜市を中心に、関市など岐阜県内や全国各地にて屋根工事業者として活動する日比野瓦店株式会社です。
瓦屋根の修理・屋根瓦の葺き替えを主力業務に、漆喰工事・雨樋工事などの業務も手掛けております。
「屋根カバー工法って、一体どんな工事なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
屋根カバー工法という名前を聞いただけでは、どのような工事なのか、詳しく分かりませんよね。
そこで今回は、屋根カバー工法とは一体どのような工事なのか、その内容やメリットについてご紹介いたします。
現在、屋根工事を検討しているという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

屋根カバー工法とは

?マーク
まずは、屋根カバー工法とはどのような工事なのかについて紹介していきます。
屋根カバー工法は、屋根のリフォームの一種です。
簡単にいうと、既存の屋根の上から、新しい屋根をかぶせる工事になります。
元々ある屋根の上に、防水紙をかぶせ、その上に新しい屋根材を置いていきます。
葺き替え工事は既存の屋根を撤去してから新しい屋根を設置するのに対し、屋根カバー工法では既存の屋根を撤去する作業がありません。
手軽に行える屋根工事として、近年人気が高まっています。

屋根カバー工法を行うメリット

次に、屋根カバー工法を行うメリットについて紹介していきます。
屋根カバー工法のメリットは、たくさんあります。
たとえば、既存の屋根を撤去しないため、費用が安く済むという点が大きなメリットです。
葺き替え工事では既存の屋根を撤去する分、工事が大掛かりになり、費用も高くなってしまいます。
もちろん、屋根カバー工法の方が工期も短くて済みます。
廃材がほとんど出ないため、エコである点もメリットでしょう。
また、屋根が二重になることで、防音性や断熱性も高まります。
このようにさまざまなメリットがある屋根カバー工法、気になるという方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!

お気軽にご相談ください!

電卓と見積書
屋根工事を手掛ける日比野瓦店株式会社は、新規のご依頼・ご相談を承っております。
創業以来培ってきた豊富な経験とノウハウで、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
確かな技術力を持つ屋根工事業者をお探しであれば、岐阜県岐阜市の日比野瓦店株式会社にご相談ください。
お見積もりまでにかかる費用はございませんので、安心してご利用いただけますよ。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。