コラム

column

優良な屋根工事業者を選ぶには、ここをチェック!

こんにちは。
主に関市など岐阜県内を中心に、全国各地にて瓦屋根の修理・屋根瓦の葺き替えや漆喰工事・雨樋工事の事業を展開しております、日比野瓦店株式会社です。
弊社は幅広い工事を手掛ける屋根工事業者として、岐阜県岐阜市を拠点に活動しております。
「屋根工事を依頼したいけど、良い業者はどうやって探せばいいの?」
このようにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
屋根は、家を守る役割を持つ、大切な場所です。
だからこそ、屋根の修理は安心して任せられる業者にお願いしたいですよね。
この記事では、優良な屋根工事業者を選ぶためにチェックしたいポイントをお伝えいたします。
屋根工事の業者選びでお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

施工実績が豊富である

手で丸をつくる男性
まずは対応地域などで業者を絞り、候補の業者が見つかったら、施工実績をチェックしてみましょう。
施工実績が豊富な業者は、それだけたくさんのお客様に信頼されてきたということを推測できます。
また、実績を積む中で知識やノウハウが蓄積されていますので、施工品質の高さにも期待できるでしょう。
ご自身が依頼したい工事の施工実績が載っていれば、より安心して依頼できますね。
施工実績は、ホームページで確認できることが多いです。
ぜひチェックしてみてください。

アフターフォローがしっかりしている

施工実績がチェックできたら、次はアフターフォローについて調べてみましょう。
屋根工事は専門性が高く、普段は見えない場所であるため、工事が終わった後で心配なことや不安に思うことが出てくる可能性があります。
そのような場合でも、アフターフォローがしっかりしている業者であれば安心です。
ホームページに記載がなければ、問い合わせてみてもいいでしょう。
安心して工事をお願いするためにも、アフターフォローの有無はぜひチェックしておいてくださいね。

安心してお任せください!

電卓とペン
信頼できる屋根工事業者をお探しの方は、ぜひ日比野瓦店株式会社にご相談ください。
弊社はお客様との信頼関係を築くことを大切にしており、真摯な姿勢で対応させていただきます。
岐阜市や関市をはじめとして、全国各地からのご依頼を承っており、幅広い工事に対応可能です。
お見積もりやご相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、ご安心くださいね。
皆様からのご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。