コラム

column

雨樋工事の必要性をカンタン解説!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、全国各地で屋根工事を手がける日比野瓦店株式会社です!
「雨樋の工事って必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
実際のところ、雨樋が破損することは建物にとって大きなマイナスです。
そこで今回は、「雨樋工事の必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

雨樋の役割とは?


雨樋の役割は、屋根の雨水を集めることです。
一箇所に集めた雨水は、管などから排水設備に流します。
あまり目立たない存在ですが、建物へのダメージを抑える点で大きな役割を担っています。

劣化による問題について

雨樋にも経年劣化はあり、そのまま放置したことが原因で破損するケースもあります。
もし雨樋が破損した場合、屋根の雨水を集めて流すという基本的な機能が失われます。
屋根から落ちた雨水が外壁などに当たるようになり、必然的に雨漏りのリスクが高まってしまうのです。

雨樋工事で問題を解決!

雨樋が破損することは建物にとってマイナスであるため、必要なのはメンテナンスです。
雨樋の状況を定期的にチェックし、問題があれば修理・交換を実施することが大事です。
弊社でも積極的に雨樋工事を実施しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
リーズナブルな価格で高品質な施工を提供いたします!

屋根工事のご依頼はぜひ弊社へ!


岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根工事業者として全国エリアで業務を手がけています。
屋根瓦工事・屋根板金工事・雨樋工事などを主力とし、数々の実績を重ねてまいりました。
屋根葺き替え・葺き直し工事やカバー工法など、幅広い施工に対応いたしますので、ぜひご検討くださいませ。
棟板金交換や漆喰補修工事など、屋根のメンテナンス全般も承っております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを必要としております。
正社員の現場スタッフとして、屋根瓦修理・屋根リフォームなどに携わってくださる方を募集中です。
いずれも業務にスキルが必要となりますが、採用にあたって経験の有無は不問です。
未経験の方はイチから丁寧に指導しますので、早い段階でエキスパートになれるでしょう。
福利厚生の充実度も高めておりますので、屋根施工・外装施工に興味のある方は奮ってご応募ください。
なお経験者の方には給与面で優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。