こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、全国各地で屋根工事を手がける日比野瓦店株式会社です!
「瓦屋根の葺き直しって具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「瓦屋根の葺き直し工事とは?具体的なメリットも解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

葺き直し工事の特徴について


葺き直し工事の特徴は、瓦屋根の下地を対象に補強・補修を行うことです。
既存の瓦は一度おろすことになりますが、下地への処置が終わればもとに戻します。
したがって屋根そのものを交換する葺き替えとはまったく異なる工事になります。

屋根の強度を高められる!

瓦屋根における下地の役割は重要です。
耐風性能や防水性能があり、建物を守る大きな要素になっています。
葺き直し工事によって下地の補強をすることは、屋根の強度自体を高めることにつながります。
長寿命化という点でも効果的であることから、定期的な実施をおすすめします。

環境に負荷をかけずに済む!

葺き替え工事の場合、取り外した屋根は処分することになります。
その一方、葺き直し工事では瓦を再利用することから、廃棄物がさほど出ません。
環境にかける負荷が少なく済むため、比較的エコな施工である点も大きなメリットでしょう。

屋根工事のご依頼はぜひ弊社へ!


岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根工事業者として幅広く活動しております。
屋根瓦工事・屋根板金工事・雨樋工事など、さまざまな業務で実績を重ねてまいりました。
屋根葺き替え・葺き直し工事やカバー工法でも豊富な経験があるため、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
棟板金交換や漆喰補修工事など、屋根に関するメンテナンス全般にも対応しております!
なお弊社へのお問い合わせはお電話orメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新たな人材を募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、屋根瓦修理や屋根リフォームなどに取り組んでいただきます。
いずれも職人の技を必要としますが、採用にあたって経験の有無は不問です。
未経験の方はイチから丁寧にサポートしますので、着実な成長が可能です。
「屋根瓦施工で成長したい!」など、高い志をお持ちの方は奮ってご応募ください!
なお経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185