こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、全国各地で屋根工事を手がける日比野瓦店株式会社です!
「瓦屋根は頑丈なはずだけど、メンテナンスは必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
実際のところ、瓦屋根であっても定期的な点検・修理が必要になります。
そこで今回は、「瓦屋根のメンテナンスが必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

瓦屋根の特徴とは?


瓦屋根は、日本で古くからある屋根の形です。
耐久性が高く寿命が長いという特徴があり、50年以上にわたり機能するケースもあります。
スレート瓦や陶器瓦をはじめとする多くの種類があり、現代でもさまざまな建物で採用されています。

劣化や破損の要因はさまざま

瓦屋根の耐用年数は比較的長いため、放置しても劣化はしないと思われがちです。
しかし屋根が受ける外的要因はさまざまあるため、瓦屋根においても劣化は起こります。
また日本の場合は自然災害が多く、地震や台風をきっかけに破損するケースも少なくありません。
瓦が落下することで大ケガにつながるリスクもあるため、長く放置しておくのは禁物です。

定期的なメンテナンスが不可欠!

瓦屋根にも劣化や破損のリスクはあるため、必要なのはメンテナンスです。
定期的に屋根全体を点検し、必要であれば修理を行うことが大切です。
現地調査までなら無料で対応する業者が多いため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

屋根工事のご依頼はぜひ弊社へ!


岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根に関する工事を積極的に手がけております。
屋根瓦工事や屋根板金工事のほか、雨樋工事でも実績を重ねてまいりました。
屋根葺き替え・葺き直し工事やカバー工法など、多種多様な施工に対応できる点が強みです。
屋根全般のメンテナンスも承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております
屋根瓦修理や屋根リフォームの現場スタッフとして、幅広くご活躍いただける方を募集中です。
職人の技を必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方はイチから手厚くサポートしますので、早い段階で一人前の職人になれるでしょう。
昇給・賞与を含む福利厚生も整えておりますので、やる気のある方は奮ってご応募ください!
なお経験者の方には給与面で優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185