コラム

column

屋根修理とは?弊社で対応している修理内容を解説!

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点とし、戸建て、各施設の瓦屋根修理を行っている日比野瓦店株式会社です。
代表はこの業界で25年以上の経歴を誇り、お客様に満足していただくため、より早く、美しい施工を心掛けております。
プロの技術者を多く採用しており、高品質な工事をご提供いたします。
屋根工事は雨漏りなどが起こった際に必要な工事です。
しかし、雨漏りなどを放置してそのままにしている方もいるのではないでしょうか。
今回は、屋根修理が必要な理由について詳しくご紹介していきます。

屋根修理の必要性


雨漏りは、経年劣化などにより雨を塞ぐ機能が耐えられなくなって発生します。
屋根修理のご依頼が多い月は、6月~11月の時期です。
この時期には、雨や台風が多くなるため雨漏りが発生しやすく、場合により屋根が壊れることも考えられます。
屋根修理をせずに放置するとシロアリに食われたり、ひび割れの原因になったりするため、屋根の劣化がかなり進んでしまいます。
また、建物の劣化しているところへ雨水が浸入すると、侵食が発生することもあり、崩壊の原因にもつながるのです。
このように屋根修理は、屋根の崩壊や建物の崩壊を塞ぐために、必要不可欠といえるでしょう。

日比野瓦店で対応可能な屋根修理

日比野瓦店では、屋根に関するさまざまなご依頼を承っております。
主に、瓦屋根修理・屋根板金・雨樋工事・屋根リフォーム・屋根葺き替えなど、数多くの工事に対応可能です。
これまで数多くのお客様にご依頼頂いており、常に品質向上を目指した高品質な施工を心掛けております。

プロの技術者が対応

弊社では、屋根に関するプロフェッショナルが多数在籍しております。
そのため、多種多様なお客様のニーズに、お応えさせていただくことが可能です!
数多くの現場で培ってきたノウハウを生かして、お客様の理想を実現させていただきます。

日比野瓦店へご相談ください!


日比野瓦店では、戸建て、各施設の瓦屋根修理を承っております。
法人様や個人様を問わず、全国からのご依頼をお待ちしております!
また、弊社では内装工事や外溝工事にも幅広く対応しておりますので、各種工事をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。