こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に、瓦屋根修理や屋根葺き替えなど屋根リフォームを手掛けている日比野瓦店株式会社です。
屋根の瓦工事を検討している方であれば、費用がどれぐらいかかるか気になるところでしょう。
瓦工事の費用は、瓦の種類や工事部分などによって変わってきます。
そこで今回は、瓦工事にかかる費用について具体的に解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

瓦工事の費用(種類別)

和瓦・セメント瓦の場合

瓦が部分的に抜け落ちていたり割れていたりする場合の工事に関しては、およそ2万円からになります。
隙間のセメントや漆喰の剥がれは、5,000~7,000円と比較的安めです。
葺き直し・締め直しや葺き替えを行う場合は、80万円~240万円ほどとなります。

スレート瓦の場合

棟板金の釘抜けやゆるみ、抜け落ちなどであればおよそ2万円からになります。
ひどく劣化が進行している場合はカバー工法や葺き替えを行うため、60万円~200万円ほどかかります。

瓦工事にかかる費用が幅広い理由

瓦工事の費用が膨らむのは、以下のような場合が多いです。
・足場が必要なとき
・補修が広範囲のとき
・構造部まで劣化の被害が及んでいるとき
足場を組む場合は、組むために現場まで鉄骨を運ぶ必要がありますし、終わったら撤去もしなくてはいけません。
工事が広範囲であれば、それだけ人も道具も多く必要になります。
劣化がかなり進んでいる場合は、屋根を丸々新しいものに取り替える大掛かりな「葺き替え工事」が必要となるため、費用がかかるのです。
補修範囲が狭く、劣化もそこまで進んでいなければ工事費用は比較的安く済みます。
屋根の瓦の劣化状況によって工事費用が変わってくるため、定期的に確認しておくといいでしょう。

日比野瓦店へご相談ください!


「瓦屋根修理、瓦屋根リフォームなどを任せたい」「瓦工事を安心して任せられる会社を探している」など、瓦工事に関するご依頼はぜひ弊社にお任せください。
平成13年の創業から培ってきた高度なノウハウと熟練の技術を生かして、理想的な施工をご提案いたします。
お客様一人一人のご要望にしっかり耳を傾け「早くて美しい施工」を徹底いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185