コラム

column

これで安心!屋根修理の流れを確認しよう

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点として、瓦屋根の修理・屋根瓦の葺き替えや漆喰工事・雨樋工事を主力業務に活動している日比野瓦店株式会社です。
主に関市など岐阜県内を中心に、全国各地にてこれまでたくさんの実績を重ねてまいりました。
「屋根修理を依頼したいけど、どんな流れで進むのか事前に知っておきたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
初めて屋根の修理を依頼するときは、あらかじめ流れが分かっていると安心ですよね。
そこで今回は、屋根修理の流れを簡単にご紹介いたします。
これから屋根の修理を依頼しようかとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

屋根修理の流れ

工事中の家

お問い合わせ

まずはお客様から業者へのお問い合わせをお願いいたします。
弊社の場合は、メールまたはお電話から受け付けております。
メールでお問い合わせいただいた場合には、確認後弊社からお電話を差し上げますのでお待ちください。

現地調査

ご都合のいい日程をお伺いし、現地調査をさせていただきます。
お電話にてお伺いした内容を元に、どのような不具合があるのかを調べ、工事の内容を決定いたします。
調査結果をもとにお見積もりを出させていただき、ご納得いただければ契約です。

打ち合わせ

工事前に、打ち合わせを行います。
工事の内容を、分かりやすくご説明いたします。
新しい屋根を施工する場合などにはご要望をお伺いいたしますので、遠慮なくお伝えください。
お客様がお持ちのイメージをしっかりと形にいたします。

施工

打ち合わせ内容をもとに、施工を行います。
すみずみまで手を抜かず、丁寧に施工させていただきますのでご安心ください。
施工が終わりましたらお客様にご確認いただき、ご満足いただけましたら施工完了となります!

お困りごとはございませんか?

ハートマーク
いかがでしたか?
屋根修理の流れについてご理解いただけたのではないでしょうか。
岐阜県岐阜市の日比野瓦店株式会社では、屋根工事のご依頼を承っております。
お客様の目線に立った丁寧な施工を心掛けており、多くのお客様よりご満足のお声をいただいております。
屋根工事に関するお困りごとがございましたら、ぜひ日比野瓦店株式会社にご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。