こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、屋根瓦工事や屋根板金工事などを手がける日比野瓦店株式会社です!
未経験者でも瓦はがし工事に取り組めますが、意識すべきポイントはいくつかあります。
そこで今回は、「瓦はがし工事に取り組む上で意識すべきことって?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常に安全面の配慮を欠かさないこと

瓦はがし工事では、高所での作業が中心になります。
一戸建ての屋根はそれほど高所でないものの、もし落下すれば大ケガにつながります。
安全面の確認を怠ることなく、一定の緊張感を持ちながら作業に臨むことが大切です。
事故にさえ気をつけておけば、職人としてキャリアを積み重ねていけるでしょう。

2.丁寧かつ慎重に作業すること

瓦を一枚一枚はがすという作業は、簡単に見えるかもしれません。
しかし、瓦は強固に張り付けられており、一枚だけでも重量があります。
そのため、丁寧な作業を意識することが非常に大切です。
また、急いで作業しようとすると安全面がおろそかになるため、慎重さも忘れないようにしましょう。

3.疑問点を抱えたまま作業しないこと

未経験から瓦はがし工事に取り組む場合は、多くのことを学ぶ必要があります。
もし理解が深まっていない状態で作業を進めてしまうと、思いもよらぬアクシデントにつながるかもしれません。
深刻な事態を防ぐためにも、疑問点を抱えたまま作業しないよう心がけましょう。

屋根瓦に関することなら弊社におまかせください!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根瓦に関する工事をメインに手がけております。
瓦は非常に頑丈なものですが、劣化の影響で破損やひび割れが生じるケースは多くあります。
弊社ではメンテナンスのほか、屋根瓦の葺き替えやリフォームも請け負っておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
また、瓦屋根から金属屋根に交換する工事なども得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置き、瓦屋根修理などを得意業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、瓦屋根リフォームなどに携わる現場スタッフを募集中です。
屋根瓦葺き替え工事のような規模の大きい業務もご経験いただけるため、関心のある方はぜひご応募ください。
職人技が必要な世界ですが、弊社においては経験の有無を一切問いません。
プロの職人になれるよう手厚く指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
また、経験者の方には給与面で優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:058-229-1185   FAX:058-229-1185