コラム

column

瓦屋根のリフォームプランをご紹介!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、屋根瓦工事や屋根板金工事などを手がける日比野瓦店株式会社です!
「瓦屋根のリフォームにはどんなものがあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「瓦屋根のリフォームプランをご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.瓦屋根をスレートタイプに交換!

瓦屋根全体をスレートタイプに交換するプランが人気です。
一般的な瓦屋根の場合、耐久性などの点で優れている一方、重量が大きいという欠点があります。
その点、スレート瓦は軽量であるため、建物にかかる負担が少なくて済みます。
また、比較的安価に施工できることから、瓦屋根の劣化が気になる場合におすすめできるプランです。

2.瓦屋根を金属屋根に交換!

瓦屋根全体を金属屋根に交換するプランも人気があります。
金属屋根には多くの種類があり、代表的なものとしてガルバリウム金属屋根が挙げられます。
耐久性が高いことや、錆に強いこと、比較的軽量であることなど、多くのメリットがあります。
デザイン性にも優れているため、屋根の見た目にこだわる人にもおすすめです。

豊富なプランを持つ業者に依頼しよう!

瓦屋根をリフォームする場合、提案力のある業者に依頼することが望ましいです。
プランの選択肢が広ければ、よりベストなリフォームにつながる可能性も高くなるでしょう。
弊社においても提案力には自信があり、お客さまのご要望に沿ったプランニングを行うよう努めてまいりました。

屋根瓦に関することなら弊社におまかせください!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根瓦に関する工事を多く手がけております。
瓦の耐久性は高いですが、劣化の影響で破損やひび割れが生じるケースは多くあります。
弊社ではメンテナンスのほか、屋根瓦の葺き替えやリフォームにも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
また、瓦屋根から金属屋根に交換する工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
すべての作業に丁寧に取り組み、高品質な施工をお届けいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置き、瓦屋根修理などに取り組む弊社では、新たなスタッフを募集中です。
現場スタッフとして、瓦屋根リフォームなどでご活躍いただける方を募集中です。
屋根瓦葺き替え工事のような規模の大きい業務もご経験いただけるため、関心の高い方はぜひご応募ください。
職人技が必要とされる世界ですが、弊社では経験の有無を問わず採用しております。
一人前の職人になれるよう適切に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方には給与面で優遇がございますので、一度ご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。