コラム

column

知って得する!瓦屋根のメリット3選!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、屋根瓦工事や屋根板金工事などを手がける日比野瓦店株式会社です!
「瓦屋根って時代遅れの印象があるけど、何かメリットがあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!瓦屋根のメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.デザイン性が高い

瓦屋根の魅力のひとつは、デザイン面にあります。
和の美しさを感じさせるその見た目は、多くの人を魅了します。
また、瓦屋根のバリエーションは多くあるため、気に入ったデザインを選べることも大きなメリットでしょう。

2.機能の面で優れている

瓦屋根に時代遅れな印象を持つ人も多いですが、実際には機能性の高い屋根材です。
単に頑丈なだけでなく、耐湿性や断熱性にも優れています。
気候の変化にもきちんと対応できる屋根材であるため、長持ちしやすいということですね。

3.メンテナンスしやすい

瓦屋根の特徴は、一枚一枚の瓦で構成されていることです。
仮にひび割れが起きても、一枚のみを差し替える形で対応できるケースがあります。
そのため、比較的メンテンナンスしやすいことも大きなメリットです。

このように、瓦屋根を選ぶことのメリットは多くあるため、この機会に一度検討されてはいかがですか?

屋根瓦に関することなら弊社におまかせください!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根瓦に関する工事を積極的に手がけております。
瓦は頑丈なものですが、劣化の影響でひび割れなどが生じるケースは多くあります。
弊社ではメンテナンスのほか、屋根瓦の葺き替えやリフォームにも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
また、瓦屋根から金属屋根に交換する工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
あらゆる作業に丁寧に取り組み、質の高い施工をお届けいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置き、瓦屋根修理などに取り組む弊社では、新たなスタッフを募集しております。
現場スタッフとして、瓦屋根リフォームなどに取り組んでいただける方を募集中です。
屋根瓦葺き替え工事のような規模の大きい業務もご経験いただけるため、意欲のある方はぜひご応募ください。
職人技が必要とされる世界ですが、弊社では未経験の方も採用しております。
一人前の職人になれるよう手厚く指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方には給与において優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。