ブログ

BLOG

岐阜市で戸建て住宅の瓦屋根修繕工事

こんにちは。岐阜市に拠点を置く日比野瓦店株式会社です。
スレート屋根が広く普及した昨今ですが、弊社では日本の伝統的な瓦屋根の施工を得意としており、多数のご依頼をいただいております。

今回は戸建て住宅の瓦屋根の葺き替え工事の事例を写真つきでご紹介いたします。

岐阜市の戸建て住宅で瓦屋根の葺き替え修繕

この度ご依頼いただいたのは、岐阜市のV様邸の瓦屋根の葺き替え工事です。
片面のみの葺き替えで、瓦屋根の修繕工事をしました。

瓦は三州陶器瓦の新銀色を採用し、棟は7寸丸に交換しました。
このように、部分的な瓦屋根の修繕や葺き替えにも柔軟に対応できますので、瓦屋根のご相談はお気軽にお問い合わせください。

伝統的な瓦屋根工事の技術を持つ業者です

日比野瓦店株式会社では、日本の伝統的な家屋の瓦屋根の葺き替えや修繕を数多く施工しております。
近年、新しい屋根材の普及が広がり、熟練の瓦屋根の職人が少なくなっているとも聞きます。

しかし、長く大切に住み継がれた瓦屋根の家屋もたくさん残っていますし、これから新築で瓦屋根を採用したいという方ももちろんたくさんいらっしゃいます。
そうした中で、重要になってくるのが瓦屋根の修繕ができる業者との信頼関係だと私たちは考えています。

瓦屋根の修繕は経年劣化だけではなく、台風や地震など思いがけないタイミングでも必要になります。
瓦屋根の修繕でお困りのことがあれば、ぜひ弊社にご相談ください。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧