こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、全国各地で屋根工事を手がける日比野瓦店株式会社です!
「屋根全体を新しくしたいけど、どんな工法を選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「屋根の葺き替えとカバー工法の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

葺き替え工事とは?


葺き替え工事とは、既存の屋根を新しい屋根に交換することです。
部分的な修理とは異なり、屋根全体を一新することが大きな特徴です。
劣化や破損などの問題をすべて解決できる点がメリットになります。

カバー工法とは?

カバー工法とは、既存の屋根の上から新しい屋根を取り付けることです。
既存の屋根を取り外さない点で、葺き替え工事とは大きな違いがあります。
比較的リーズナブルに実施できる点や、廃棄物が少なく済む点がメリットになります。

瓦屋根の場合は葺き替え工事がベスト!

カバー工法のメリットは多くありますが、基本的に瓦屋根には適しません。
瓦屋根は比較的重量があるため、上から瓦屋根を重ねた場合にはさらに負担がかかります。
なるべく建物に負担をかけないことが大切になるため、多くのケースで葺き替え工事が採用されています。
ただし瓦屋根の上に金属屋根を重ねる形であれば比較的負担が軽いため、カバー工法で実施されるケースがあります。

屋根工事のご依頼はぜひ弊社へ!


岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、屋根工事業者として全国各地で活動しております。
屋根瓦工事・屋根板金工事・雨樋工事など、幅広い業務を手がける中で実績を重ねてまいりました。
屋根葺き替え・葺き直し工事やカバー工法など、多種類の施工に対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
漆喰補修工事や棟板金交換など、屋根のメンテナンス全般にも対応しております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場スタッフとして、屋根瓦修理や屋根リフォームなどに取り組んでくださる方を募集しております。
いずれの工事にも職人の技を必要としますが、採用にあたって経験の有無は不問です。
未経験の方はイチから丁寧にサポートしますので、早い段階で一流の職人になれるでしょう。
「屋根瓦職人として活躍したい!」など、高い志をお持ちの方は奮ってご応募ください。
なお経験者の方には給与面で優遇がございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185