ブログ

BLOG

震災や台風などの自然災害に対する対策を!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構え、全国各地で活動している日比野瓦店株式会社です。
弊社は戸建て住宅から各種施設まで、幅広い建物を対象に屋根工事を請け負っております。

震災や台風などの自然災害に対する対策はできていますか?


屋根は建物の最上部に位置するため、一般の方はなかなかひび割れや欠け・ズレ・錆・浮きなどに気づけないかと思います。
ですが、日本は自然災害の多い国です。
屋根に不具合がある状態のまま台風や大雨、地震が生じてしまった際は、被害が深刻化してしまいます。
ひび割れや欠けなどの破損やズレは雨漏りや強風による飛散を招きます。
また、金属屋根の場合錆・浮きが雨漏りや強風による飛散を招く原因となってしまいます。
瓦屋根の場合は、もし重い瓦が飛散して人にあたってしまった場合大きな怪我を負わせてしまうかもしれません。

対策をしっかりとりましょう!

屋根の損傷はなかなか気づきにくいので、定期的にメンテナンスをすることをおすすめいたします。
また、自然災害の対策を講じた屋根工事も重要になってくるかと思います。
弊社では、
■屋根瓦工事
■屋根板金工事
を承っておりますので、屋根の心配事はお任せください!
プロとして、皆さまが安心してお過ごしいただけるように安全な屋根をつくりあげます!
「屋根リフォームを考えている」
「台風が多くなる季節の前に対策しておきたい」
「屋根の手入れを一切したことがないので心配」
などとお考えでしたら、弊社にご相談ください。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧