ブログ

BLOG

瓦屋根の家にお住まいの方に知って欲しいこと

こんにちは!日比野瓦店株式会社です。
弊社は岐阜県岐阜市に拠点を置き、瓦屋根修理や屋根葺き替え、屋根リフォームを承っております。

読者の皆様の中に、瓦造りのご自宅にお住まいの方はいらっしゃいますか?
瓦は変化が多い日本の気候に適していますが、劣化の進行度合いを把握しておかなければ、大変なことになってしまう可能性があるのです。

屋根の強度を保つためには


瓦の劣化が進むと、単純に屋根から剥がれ落ちやすくなります。
垂直落下にも注意が必要ですが、最も恐れるべきなのは、台風などの強い風が吹くケースです。
強風にあおられた瓦は周囲へと撒き散らされ、隣家へ飛び込んだり、最悪の場合人に当たって人命を失う危険性すらあります。
そのような事態を未然に防ぎたいのであれば、屋根瓦リフォームや屋根葺き替えを行いましょう。
屋根瓦リフォームでは、最新式の瓦へとモデルチェンジが可能です。
最新式では瓦同士を接合する構造も進化しており、強風が来ようともビクともしない強度を与えられます。
もちろん、ご要望によっては瓦以外の屋根を提供することもできますので、この機会に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。
屋根カバー工法などの特殊技術も持っている日比野瓦店株式会社が、皆様のご自宅の屋根をお守りいたします!

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧