ブログ

BLOG

屋根メンテナンスのタイミングはプロに聞こう!

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を設け、瓦屋根修理や屋根葺き替えなど、屋根リフォームのご依頼を承っている日比野瓦店株式会社です。

屋根メンテナンスのタイミングをプロに聞くといいわけ


屋根メンテナンスのタイミングでお悩みの方は多いと思います。
屋根メンテナンスのタイミングは屋根材によって異なるからです。
たとえばガルバリウム鋼板の場合なら、10~20年に一度は塗装リフォームをするとよく、20年が経過したら葺き替えを検討すべきといわれています。
屋根の下に敷く防水シートも20年ほどで劣化するため、20年以上経過した屋根は下地も劣化している可能性が高くなります。
もちろん立地条件によっても変わりますのであくまでも一般的な目安です。
こうした目安が屋根材ごとにあり、見わけるのは非常に困難です。
屋根メンテナンスのタイミングを見わけるためのベストチョイスは、やはりプロに依頼することでしょう。

建物に合った屋根材を選択することの重要性

ここからは建物に合った屋根材を選択することの重要性についてお伝えします。
代表的な屋根材として、粘土瓦、セメント・コンクリート瓦、化粧スレート、ガルバリウム鋼板などがあります。
それぞれ耐用年数やメリット・デメリットが異なっています。
また建物との相性などによってメリットが活かされるか否かが変わってきます。
どんな建物にどんな屋根材を選択するべきかという点については、建物に合った屋根材を選択することの重要性を知り尽くしたプロに判断してもらうのが一番いいと思います。
現地調査の際に相談することをおすすめします。

屋根メンテナンスのタイミングや建物に合った屋根材の選択など、屋根工事に関するさまざまなご相談に応じます。
ぜひ一度お問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧