ブログ

BLOG

安八郡 外壁カバー工法による改修工事


安八郡:I様邸
工期:30日

今回は外壁カバー工法という古い外壁の上に新しい外壁を重ね張りする工法で外壁改修を行いました。ガルバリウム鋼板という耐久性に優れた素材を使用しました。
工事の模様をご紹介します。









外壁カバー工法とは?

外壁カバー工法とは、既存の外壁の上から新しい外壁材を重ね張りする工法です。
外壁カバー工法は耐久性が平均30年と、塗装よりも長持ちします。
断熱性や遮音性に優れるといったメリットもあり、費用も外壁材を張り替えるよりも安価なことから、コストパフォーマンスの良さが特徴です。

ガルバリウム鋼板とは?

ガルバリウム鋼板とは、鉄をメッキ層で保護された鋼板であり、メッキは主にアルミと亜鉛が組み合わせた合金が用いられています。
メッキの成分にアルミがないトタンと比べて錆びに強く、高い耐久性があることが認められています。
開発から30年以上経過しており、多くの実績数と長い歴史を経て評価が確立し、現在では外壁や屋根で最も多く採用されている金属素材となっています。

外壁の改修工事も日比野瓦店株式会社におまかせください

日比野瓦店株式会社では屋根のお困りごとだけでなく、外壁の改修工事にも対応しております。
ご自宅の状況やご予算などのご希望に合わせて最適な方法を提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧