ブログ

BLOG

梅雨

今年の梅雨は例年より長引くと発表がありましたね。梅雨と言わず雨季という言葉が適切ではないかと思うこの頃です。

雨漏れでお困りのお客様宅です。

雨漏れと言ったら真っ先に屋根、瓦と連想されますが、壁に亀裂があり降り頻る雨の中、雨の道が出来上がります。

亀裂から侵入した雨は柱や色んな箇所をつたい屋根裏にポタポタとやがて画像の様な模様が出来でしまいます。

雨漏れといっても色んな漏れ方がありますので現場についてからまず屋根を点検し、その後家全体のチェックに入ります。

バルコニーからの雨漏れや破風をつたう雨漏れなど本当に様々です。

こちらはこの天井の上がバルコニーです。強弱を伴う雨など台風の時は非常にお困りだったそうです。

こちらは屋根の谷部でした。瓦の幅が広く谷板の立ち上げがない状態でした。

こちらは板金の壁からが原因でした。

と様々な雨漏れがあります。

気になる事や些細な事でもお気軽にご相談下さい^^

最後までお付き合い下さり有り難うございました。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧