ブログ

BLOG

屋根板金って?その疑問にお応えします!

日比野瓦店株式会社です。
弊社では、岐阜県岐阜市に拠点を置き、全国各地で戸建て住宅を中心に、幅広い建物の屋根工事や雨漏り修理、外構工事を請け負っております。

さて、
「屋根の板金って何?」
普段ご自身で確認することができない部分なので、このような疑問をおもちの方も多いのではないでしょうか。

家の中に雨水が入るのを防いでくれる


屋根の板金とは、屋根の頂上や縁などをカバーしている金属製のパーツのことを指します。
役割としては、屋根周辺部からの雨水の浸入を防ぐこと。

種類は3つ、「棟板金」「谷樋板金」「水切り板金」です。
・棟板金=スレートや金属屋根の頂点に設置されている板金
・谷樋板金=瓦屋根にも設置可能。屋根の谷になっているところにある板金
・水切り板金=屋根の軒先や壁際に設置する板金

お気軽にご相談を

弊社は、屋根の板金工事の実績が豊富にございます。
屋根に関するお困りごとがございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

────────────────────────
日比野瓦店株式会社
〒501-2515 岐阜県岐阜市三輪宮西314-3
TEL:0120-407-867   FAX:058-229-1185
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧